St.CATHERINE 聖カタリナ大学 短期大学部 附属幼稚

当園のごあんない

学校評価

入園案内&見学説明会

附属幼稚園園歌

お知らせ・園の日記

過去の記事はこちら

体育遊び(年少)

今日は、聖カタリナ大学健康スポーツ学科の今城先生と乗松先生による体育遊びが行われました。

IMG_6121

<ストップ&ゴー>

今城先生の太鼓の音に合わせて走り、音が止まると輪っかの中に入る準備運動を行いました。

IMG_6127IMG_6123IMG_6130IMG_6129

 

 

<いろいろなものを投げてみよう>

紅白ボールやリングバトン、ボッチャといった様々な大きさや重さのものを投げて遊びました。

IMG_6156IMG_6148

 

かごの中に入るように力を調節して投げたり、お友達と遠くに向かって投げたりして楽しみました!

その後、紅白ボールやリングバトン、ボッチャの用具をみんなで種類分けをするお片付けゲームを行いました。

IMG_6159

 

<アスレチック>

遊戯室を広く使用し、グルっと一周回れるアスレチックコースが出来ました!

最初のコースは、小さなネットくぐりです!

IMG_6166IMG_6169

次に、輪っかをジャンプし、大きなネットをくぐりました!

IMG_6170IMG_6177

最後にコーンの間を避け、ロープの上をバランスを取りながら歩きました!

IMG_6182

 

今日は桃組さんにとって1学期最後の体育遊びでした。

入園してから2か月が経ち、今城先生と乗松先生の体育遊びや様々な運動遊びを行う中で出来るようになったことが増え、体を動かすことが大好きになりましたね!

 

今城先生と乗松先生、本日もお忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました!

2学期もよろしくお願いします!!☆

IMG_6132IMG_6131