St.CATHERINE 聖カタリナ大学 短期大学部 附属幼稚

当園のごあんない

学校評価

入園案内&見学説明会

附属幼稚園園歌

お知らせ・園の日記

過去の記事はこちら

体育遊び(年少児)

今日は、聖カタリナ大学健康スポーツ学科 助教 今城先生のご指導の下、記念体育館のフィットネススタジオにて体育遊びが行われました。鏡張りの綺麗なスタジオで子どもたちは、初めての場所でも伸び伸びと体を動かすことができました。
IMG_1096

 

 

 

まねっこ動物では、学生さんがなりきっている動物の名前を当て、子どもたちもその動物になりきって自由に動きます。
あれれ・・・桃ネコちゃんは中央に集まって・・・仲良しですね🌸
IMG_1098IMG_1100

 

 

次にトレーニングラダーを使って、両足跳びやケンケン、走り抜けるなどの動きをしました。リズミカルに飛ぶことができましたね。

IMG_1121IMG_1125

 

 

コーンゲームでは、倒れたコーンを子どもたちが起こし、起こしたコーンを学生さんが倒していきます。途方もないゲームですが子どもたちが勝利しました🌸
IMG_1132IMG_1134

 

ボールを使った遊びでは、ポールに垂らした的に向かって狙って投げたり、学生さんがいるところまで遠くまで投げたりしました。桃組さんにはサウスポーもいるんですよ~!
IMG_1149IMG_1156

 

最後は、みんなで鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたりして遊びました。子どもたちの「かくれんぼがしたい!」の要望に、学生さんが岩になったり、マットを盾にしたりして隠れるところを作ってくれました。
IMG_1170IMG_1186IMG_1183

 

とっても楽しい体育遊びとなりました🌸🌸🌸
今年度最後の体育遊び。今城先生、学生の皆さんありがとうございました。黄組でも、よろしくお願いします。