体育遊びを行っていただきました。
ラダーを使ってジャンプやケンケン、ダッシュ、後ろ跳びに挑戦しました。




太鼓の音と同時に、素早くビブスを取る競争です。
お友達よりも先に取ることができるよう、耳を澄まして頑張りましたね。


足の指を使って床にあるビブスを掴む遊びもしました。


プールスティックが倒れる前に走ってキャッチをしました。
瞬発力が必要となるこの活動に、初めはキャッチが間に合わなかったですが、上手くキャッチができた時には大喜びな様子でした😊


乗松先生や学生さんが手に持つボールに当たらないように、マーカーやビブスを集め、カゴの中に入れていきました。
急いで集めること、当たらないことどちらにも意識を向けて取り組みました。


今回は年中さんたちが勝ちました✨
(次も)「負けないぞ~!!」と意気込んでいる年中さん。
7月の体育遊びも楽しみですね♪

今日も楽しい活動をありがとうございました。










