St.CATHERINE 聖カタリナ大学 短期大学部 附属幼稚

当園のごあんない

学校評価

入園案内&見学説明会

附属幼稚園園歌

お知らせ・園の日記

過去の記事はこちら

サマーキャンプ(年長児)

今日は待ちにまったサマーキャンプ!!

あいにくの雨でしたが、みんな期待を胸に目を輝かせて セミナーハウスに集まりました。

IMG_2717IMG_2745

 

 

午前中は大型カルタ制作を行いました。

アイデアを出し合い、個性溢れる作品に仕上がりましたよ。

IMG_2787

 

完成後は、和室に移動して雰囲気たっぷりの中でカルタ大会を開催し、子どもたちはもちろん先生たちも汗だくになりながら本気で挑みました☆

IMG_2828

 

 

みんなで食べたお昼ごはんは美味しかったね。

IMG_2831

 

午後からは水着に着替えてふわりで海遊びを行いました。

 楽しみにしていたスイカ割りでは、たくさんの声援と笑い声が 響きました。

IMG_2845 IMG_2855 IMG_2883 IMG_2906

 

セミナーハウスに帰ってからは、メダカすくいとお風呂に分かれて活動しました。みんなで入ったお風呂はドキドキわくわくだったね☆

IMG_2960 IMG_2966

 

お風呂あがりにはりんごジュースで「かんぱ~い!!」

IMG_2971

 

先生たちの マジックや園長先生による音楽遊びも楽しんだ後、 最後にチャペルで、今日一日楽しく元気に活動できたことに感謝の気持ちを込めてお祈りをしました。

IMG_2985

 

一日中楽しい笑い声が響き、解散時には『たのしかった』の声を聞くことができて先生たちはとても嬉しかったです。

いつも元気いっぱいで仲良しの青組さん。2学期の行事もみんなで頑張ろうね!!