St.CATHERINE 聖カタリナ大学 短期大学部 附属幼稚

当園のごあんない

学校評価

入園案内&見学説明会

附属幼稚園園歌

お知らせ・園の日記

過去の記事はこちら

サマーキャンプ(年長児)

今日は、お天気に恵まれ、青組さん15人が待ちに待ったサマーキャンプを行いました。

まず、9時に聖カタリナ学園のセミナーハウスに集合しました。

IMG_8766

 

午前中は、文化の森公園に歩いて出かけ、オリエンテーリングを行いました。3,4人のグループに分かれて4つのコーナーを元気よく回り、最後にご褒美のリンゴジュースを美味しくいただきました。セミナーハウスに戻り、先生たちからのマジックのショーも楽しみましたよ。

IMG_8963IMG_8991 IMG_9036IMG_9028IMG_9093

 

昼食後は、水着に着替えて浮き輪を持ち、バスに乗ってふわりの

長浜海岸に向けて出発しました。海では、浮き輪でプカプカ浮かんだり、砂浜で遊んだりしました。

IMG_9221IMG_9198

 

その後にはお待ちかねのスイカ割り!!目隠しをして、お友達や先生の声に耳を澄ませて慎重に1歩ずつ1歩ずつ進み、力を込めてスイカを割りました。スイカは甘くて美味しかったね。

IMG_9266 IMG_9262IMG_9296

 

海から戻り、おもちゃの金魚すくいをしたりお風呂に入ったりしました。お友達と入るお風呂に少し緊張している様子もありましたが、大きな浴槽を見るとみんな大喜びでお風呂を満喫していました。

IMG_9360

 

園長先生に音楽遊びもしていただきました!

IMG_8962 IMG_8921

 

 最後にセミナーハウス内にあるチャペルにて帰りのお集りをしました。今日一日の活動を振り返り、みんなで元気に楽しく活動できたことを神様に報告し、色々な方々に準備をしていただいたことに感謝の気持ちを持ってお祈りをしました。

IMG_9392

 

 コロナウイルスにより、多くの行事が中止となりましたが、青組さんにとって幼稚園生活最後となる夏に、こうして楽しい思い出を作ることができて本当によかったです。明日からも、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

 

ご協力いただきました、セミナーハウスの方々、保護者の皆様ありがとうございました。