St.CATHERINE 聖カタリナ大学 短期大学部 附属幼稚

当園のごあんない

学校評価

入園案内&見学説明会

附属幼稚園園歌

お知らせ・園の日記

過去の記事はこちら

お別れ会

今日は、大好きな青組さんとのお別れ会が行われました。

お別れ会に向けてプレゼント制作をしたり、出し物の練習をしたり、感謝の気持ちをもって一生懸命取り組みました😊

 

園長先生からお話を頂き、様々な行事の振り返りをしました。

お話を聞くお姿勢もバッチリでした☆

DSC06788DSC06797

 

幼稚園で行われた1年間の行事や活動を先生がアルバム風に見立て、それを見ながら振り返りをしました。

に行われた園内遠足、トマトの苗植え

に行われた50周年記念アート、サマーキャンプ

に行われた運動会、制作展

に行われたクリスマス発表会、おもちつき会

など1年間を振り返りました。

DSC06790DSC06791DSC06779

 

 

<各学年の出し物>

桃組さん・赤組さんは『おもちゃのチャチャチャ』の歌に合わせて劇をしました。

登場人物(兵隊、フランス人形、子ひつじ、子ねこ、子ぶた)になりきり、楽しく踊ることが出来ました。

IMG_4153DSC06815

 

黄組さんは『Pecori Night』のダンスを披露しました。

青と赤のポンポンや運動会で使用したうちわを持ち、青組さんへエールを送りました!

DSC06829DSC06841

 

 

青組さんは運動会で披露した『ともに』のダンスと先生たちに向けたメッセージを一人ずつ伝えました。

DSC06854DSC06844

 

 

<プレゼント交換>

桃組さん、黄組さんから大好きな青組さんへありがとうの気持ちを込めて写真立てをプレゼントしました。

DSC06869DSC06876

青組さんからはメッセージカードのプレゼントがありました。

DSC06874DSC06860

想いのこもったプレゼントはとても嬉しかったですね♡

青組さんとの素敵な時間を過ごすことが出来ました。

青組さん、今までたくさんありがとう、これからもずっとずっと大好きだよ~!

 

 

そして・・・

青組さんと共に卒園されるなつみ先生のお別れ会も行いました。

DSC06881

 

なつみ先生とのお別れはとても寂しいけど、優しくて、温かくて、笑顔が素敵ななつみ先生のことが大好きだよ~!!♡